木曜日, 10月 13, 2011

ガッタペイン


9月の松本、
そして10月頭の福岡と熊本の遠征3本を終えてから、
日が既に2週間分経とうとしています。


経ています。


個人的には体がちょいちょい悲鳴をあげる時もありますが、
忙殺されながらも非常に充実した日々を過ごせています。

まあそれにしても忙しいわ!


松本はお気に入りの街になりましたね。
行った時の気温と湿度の絶妙さたるや!

やっぱ城下町は歩きたくなります。

すし典で打ち上げはできなかったものの、
泊めていただいた上にガッツリ朝ご飯!おいしかったです。
ちふみさんありがとうございました。
YOMOYAの誰もが思ったことですが、
あなたには初めて会った気がしなかったです。
ティムには気をつけて!w


長倉と岡崎は人生初の飛行機。
羽田から九州へ向かいました。

福岡空港へ着陸時に長倉がボソッと言った「これは…怖いわ…」を、
俺は聞き逃さなかった。
いつもやたら強気な人だから「おっ」と思った。

はてさて福岡は飯がなんでもうまかったー
屋上でのライブも気持ちよかった。
良い思い出になりました。
呼んでくれたAutumn Leafの皆さんありがとうございました!
特に鬼塚くん。
お母さんの方言は4割くらい意味不明でしたよ。
岡崎iPhone紛失に巻き込んでしまった皆さん、お世話になりました!


次の日は博多からJRに乗って熊本へ。
おつまみやビールをフル装備してボックスシートで正午あたりから飲む。
車移動じゃないツアーはこういうところがいい!
途中大牟田で乗り換えた車両がいきなり最先端で、
さっきまで乗ってた車両とのギャップに戸惑った。
窓えらいでかかった。

到着早々に熊本ラーメン。黒亭。
長倉はお土産で配送頼んでた。
ここでもビールを大瓶で2本。

ナバロは雰囲気も面白く、機材が良かった。
ギターアンプはオールフェンダーでした。デビルとかあった。

それにしてもDoit Scienceやばかった。
超絶バカの超絶集中力を超絶複雑にしかもポップに見せつけられた…!
いつか東京に招致出来たらいいな。
ネハンとかキリヒト好きな人に見てもらいたい。

打ち上げでもケータ君いじり&千葉(岡崎とケータ)いじりも凄まじかった。
ネバーな馬刺食べたー。


夜中の2時過ぎまで打ち上げてYOMOYAチームだけ離脱。
翌日朝7時に起きて、シャトルバスで空港へ。
このバスが地味にキツかった。
途中テクノポリスセンターとか、そういうの。
よく分かんないんだけど、テクノなんたら関連のバス停のまー多いこと!
心の中で「もーえーわ!」と何度叫んだことか。

空港まで1時間。
フライトまであと30分程度。
ゆっくりご飯を食べる間もなく離陸。

1時間半後、羽田へ。
ここから俺の苦しみが始まった…

着陸ちょっと前に鼻の奥の方が圧迫されるような感覚があって、
それがどんどん膨張していく感じがして痛くなって来た。
あまりひどい痛みにはならず、無事に着陸。
用事があったので荷物受け取り後、すぐに京急モノレールへ。with大荷物。

荷物はギターのハードケースにエフェクターケースとバックパック。

起床から7時間後に初めてまともに食事。
しばらくすると着陸時に痛んだ所が急激に痛み出した。
本当に激痛。
骨の裏から針でえぐられてるような激痛。
立ってられんかった。
横になったり立ったりして1時間ほど苦しみ、一度落ち着いたがまた再発。
家に帰ってまで計6時間くらいは戦ってた。

その間にウェブで一応症状を検索すると、「飛行機頭痛」というのが出て来た。

http://blog.m3.com/atama-chie/categories/581

おそらく最初のはこれだったんだと思う。
そこにハードスケの疲れと、急な食事で血圧上昇。

夕方近くの病院に診察してもらいに行った。
飛行機頭痛だと思っていたし少し楽になる気がするので、
ずっと耳抜きをしてたんだがそれのせいで気づかなかった。
喉の奥が血まみれだった。少し耳にもいってたらしい。
鼻から血が出てたんだな。
先生が言うには、鼻炎かなにかで副鼻腔に血か鼻汁が溜まっていて、
そこに飛行機による気圧の変化と血圧上昇が加わって、神経を圧迫したのでは
ということでした。
あまり喋る先生ではなかったので、一応そう解釈したんだけどw

普段あまり体を壊さない俺にはこれは辛かった。
マジで痛かった!


これから飛行機、恐怖です。