土曜日, 2月 23, 2008

今日の鳩 本日の鳩 そして梅











鳩がま正面から撮れるなんてことは滅多にないんですが、『原』に関しては事情が別でした
羽根木公園にせたがや梅まつりを見に行ってて(家が近いんで)日向ぼっこしてたらこいつが寄ってきました
鳩が、なんか食ってたり談笑とかしてる人間めがけてえさを求めてやってくるのは当然ですけど、大体空気を伺いながら横から来ませんか
まず横の方向から現れて、ジグザグみたいになりながら少しずつ間合いを詰めてきませんか 鳩ってのは
でもこいつはど正面からドタドタドターッと、ですからね こっちを見ざるを得んだろう?と言わんばかりに なかなか肝が据わってます ていうかずうずうしい
何ももらえないと分かると、彼は枯葉をガッサガサ言わせて(これがうるせえ)どっかいきましたけどね

あ、あと 肝心の梅自体は咲いてるのもあれば、いや、まだまだおれの出番じゃねえと頑に蕾でいるのも結構いまして
で、そこらを歩いてたおばちゃんが「なによまだまだつぼんでるじゃないの」とそういう梅たちの現状を見て言ってたんですけど
このセリフ、実はおかしい?つぼむっていうのは日本語にはないんじゃないの?
勢いでは通じますよね 多分大体の人が意味を汲めるんじゃなかろうか いわゆる「事故る」みたく
どうなのか そこんとこどうなの

0 件のコメント: