火曜日, 2月 19, 2008

CUT YOUR HAIR

いきものがかり

いきものがかり っていますよね?今日頭痛を持ちながらもぼーっとしてたら突然に
生き物+係=小学校での分担 か!と気づきました
そういうことかと
今までちゃんと考えた事がなかったんですが、
なんとなーく僕は、不定形の得体の知れないが危険ではないような生き物、もしくはそういった類の生物の総称・別称
のようなイメージをこの名前にもってました
単純に妖怪かなんかの名前かと ざしきわらしとかぬらりひょん(こいつは危険か)とか
そのひらがなで表記されてあることのイメージが、その妖怪感を僕の頭に植え付けたのかなーと思うんですが、
でも考えなくてもこれは生き物係ですね
チャイルディッシュなイメージですよね
なんで気づかなかったんだろ?
脳細胞やシナプスの働きがフレキシボーさを失ってきているかもしれませんね 歳をとってる と
ひとたびインプリントされるとそれしか考えられなくなるんだから 怖いです

とりあえずいきものがかりの歌は普通に良いと思いますよ 僕の中のカテゴリではコブクロや小田和正と同じです

でもそれよりも帰りがけに聴いたBJORKの素晴らしいことったら…

あ、明後日ライブです
下北沢440にて
4ボン兄さんと初の対バンです 楽しみです みなさんいらしてください
僕らは21時くらいの出番だそうです
カフェなのでゆったりめな曲で持って自分たちの世界を展開せんと画策しております

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実際生き物係だったから付けたんじゃなかったかなあ~?

知人の知人がいきものがかりなのでわりと身近に勝手に感じてます。

匿名 さんのコメント...

まあ生き物の係りだったんだろうね
おれも生き物係りだったことありますし

そういう意味ではみんないきものがかりか