月曜日, 3月 24, 2008

映画の

はなし
先日は恵比寿にウェス・アンダーソン監督の「ダージリン急行」をみに行きまして、雨の日でしたが
すごい良かったです
シナリオとしてのおもしろさとか映像美の魅せ方とかは特に特筆すべきところは少ないけども、
逆に取れば、それら手法としての要素がすごくシンプルに絞られていて 観やすかったというか
まあなんだかんだ以前にキャラクターみなさんの色濃さがすごく前面に出てて、全体として話が面白いとかって言うよりは、
いちいち組み込まれた人間たちの滑稽さとかユーモアがそこらじゅうにいっぱいあって、そういった小さなおもしろみがいつのまにか集合してって加速してって結果昇華してるというようなおもしろさ
「ロイヤル・テネンバウム」も同じ監督で、それもよかったから観に行ったんですが、みんな観に行ったほうがいいんじゃない?
家でぬれ鬼食べてる場合じゃないんじゃなーい?
エイドリアン・ブロディがかっこよかった 声がセクスィです 不思議な感じ 足ほせえし
あと、常に映ってたけどルイヴィトンが登場人物たちのスーツケースを提供してるんだけど、それに書いてあるドローイングがまたかわいい
インディアンの子供がいたずらで書きました、的な(知らんけど) あれほしいわー 高いんだろうな 

さて、関係ないですが今風呂、追い炊きしてます
うちは古いマンション(39歳くらい?)なので、バランス釜なんですわ 東京ガスのGASTERくんです
点火するときにレバーみたいなのをカチカチカチっと何回か回して点火です
知ってる人いくらかいるかね
そろそろ混ぜにいかないと
で は

0 件のコメント: