木曜日, 1月 01, 2009

あけでとうございます

これ、毎年言ってるんですがはやんない。
日本人略すの好きでしょ。5文字も少ないのに。おかしい

というわけで2009年が来ました。
今年は去年よりさらに飛躍の年(ベタないい方ですが)にしたいですね。ほんと。他のヨモメンもそう思っているはず。
2009年が来たんですもの。

de 今岡山にいます。
気づかなかったけど、うちの実家の上の空は意外に星が見えた。
てんびん座とオリオン座(こいつはいつだってお手軽にそこにいますね)と、北斗七星のようなのを確認。
ああ、元旦って平和。

それにまたNHKでB'zのドキュメント再放送やってるし。何回目だこれ。
小淵沢で晩飯食いながら、これのDVD見てみんなで大盛り上がりしました。
ストイック過ぎるんだもん。リハに加湿器4台も用意するし、ホテルの部屋も湿度を保つために目張りしてるし。ギャグか。また、NHK節の一本気なナレーションがいい。
「ライブでは3時間もステージを激しく駆け回りながら歌います」
「松本さんの曲と、稲葉さんの詞がぶつかり合う創作風景があります」とか。
でも僕はB'zで育ったといっても過言ではないので、苦笑しながらも複雑でしたが。
すごすぎて面白すぎる。
見習うのは難しいですね。色んな意味で、ですが。

こんな番組やってる元旦って、平和。

1/10(sat) at 新宿MOTION
"Yucca presents CLOSER NEW YEAR PARTY!!!
W/ short film no.9 / sl-cisco / Yucca
open 24:00 start 24:30
¥1000 only!!! (2drink)
info:www.closer-sound.com

2009のライブ初めはこちら。