日曜日, 3月 19, 2006

見たい夢を見たいと二度寝してみるのに

例えばスーパーに行って陳列棚の前に立った時、どうしても何を買うつもりだったのか思い出せない。
例えばレコファンに行って陳列棚の前に立った時、どうしてもなにが探したかったのか思い出せない。
そんな「いざその状況になったら何がしたかったのか忘れる」症候群に俺の暮らしは常に苛まれているように感じる。このウェブログも然り。

えっと、こないだuri gagarn/group_inouの佐藤君の運転を体験したんだった。岡崎と佐藤君が23時くらいに突然我が家を訪問して、用を足すなどして出発。
我々はそのミステリーツアーで何を見た?井の頭通り・・・古賀政男音楽博物館、nhhmbase川村さん&マモルさんの家・・・あ!ドンキホーテに109!んーメトロポリス・・・あれ六本木ヒルズじゃーあん?

そんな流れ行く東京の風景と共に俺は、佐藤君のドライビングテクニックに半ばハラハラしながら、その夜をなかなか楽しく過ごしたわけです。佐藤君は地元の駅から3駅内でしか運転したこと無かったんだって。その彼があの夜は青山とか表参道の付近まで足を伸ばしたというのは、これ大人の階段上ったわけです。

0 件のコメント: