土曜日, 7月 05, 2008

HOME SWEET HOME

井の頭公園のへりにある住宅街に誘われてフラフラ歩いていました
おや、梅図かずおの”話題になった家”がありました
まあ人目を引くには引くけど、景観を損なうようなほどのもんでも全くないじゃないか
目くじらたてて苦情を高らかに掲げて、訴訟まで起こして
なんだろう 家の外観そのものは実は(出来上がってもない内からだし)それほど問題ではなくて
梅図さんのパーソナリティとか有名であるということを否定したいだけだろ いや、そうとも言えないか
損ねられるかどうかが問題になるほどの景観なんて別になかったと思うけど 普通の普通過ぎる住宅街で すぐそば線路だし
情緒あふれる下町とか、竹林が生い茂ってるとかならわかるけどね、標準レベルの住宅街ですよ

でもあのゴタゴタが一部の住民のどうかしてる思い込みで始まってるんだろうなあ、というのは実物を見れば そう思ってしまう
だって、3軒くらい先にも、色は派手ではないけどかなり奇抜なデザインの家あるし 要塞ライクな かっこよかったけど

年を取った人たちの、自由な発想への偏見と狭量 非寛容 魔女狩り


余談
MOTLEY CRUEは意外とジョン・コラビの時のアルバムが超かっこいい

0 件のコメント: