木曜日, 3月 26, 2009

おしら背

こんばんは。
お知らせをします。

来る5/13(カクテルの日らしいぜ)に、YOMOYAのセカンドアルバムとなる

Yoi Toyヨイ・トイ


1.呼ぶ声
2.周波数
3.Chorus
4.フィルムとシャッター
5.Bugs Bite Bits
6.サイレン、再度オンサイド
7.FUAN
8.雨あがりあと少し
9.世界中

YOUTH-072 ¥2,000(tax in)
解説 : 岡村詩野

こういうの発売します!
前作『YOURS OURS』より約一年ぶりの新作。2008 年末、プロデューサー/エンジニアに、moools の名盤『モチーフ返し』やOGRE YOU ASSHOLE の出世作『アルファベータ vs, ラムダ』を手がけた7e.p. の斉藤耕治と多田聖樹を迎え、クラムボンやOGRE YOU ASSHOLE らも使用する山梨・小淵沢のスタジオ「星と虹」にてレコーディングを開始。そうして完成したこの 2ndアルバムは、常にライヴのクライマックスを演出してきた 11分強の大曲「雨あがりあと少し」をはじめ、フィッシュマンズにも通じる浮遊感を漂わす「サイレン、再度オンサイド」、疾走するドライヴ感に煽られる「FUAN」など、ライヴでお馴染みの曲に加えて、三拍子が新鮮な「周波数」、オルタナティヴ感とフォーキーメロディーが見事に融合した「Chorus」、そしてJ-POP チャートに登場してもおかしくないほどの訴求力を持った名曲「フィルムとシャッター」「世界中」など新曲群も充実。確実にバンドがネクスト・レヴェルに上ったこと、そして大きな舞台に羽ばたくであろうことを確信させる、溢れんばかりの魅力、パワーが宿った8 曲+α。

そんでもってmyspaceにて「フィルムとシャッター」の先行試聴を始めました。
まだお披露目できるのはこの1曲だけですが、ぜひチラ聴きしてやってください。

5月下旬から6月にかけて全国各地を回るツアーもやりますよ。

それに6/13には東京でのワンマンライブも決定してます!
詳細は後日発表しますで、どうか忘れないで。

どうか忘れないで。