月曜日, 3月 23, 2009

BP

もうすぐです。ほらもうすぐでーーーーーーーえええええ

もうすぐインポータントでビッグなお知らせが出来ますので、あと数日お待ちを。


フランス映画を二日連続で観たけど、あれだ。フランス人はやっぱりめんどくさい。
めんどくさいけど良い所はある。ビジュアルに訴える、つまり視覚的に楽しめることは良くある。
服がオシャレとか壁紙がかわいいとか、色がきれいとか。何気ないシーンだけど美しいとか。
でもお話としては難解と言うか、観る側にゆだねてそれで完成、って所まで行ってない感じ。
フランス人的表現感覚と、邦人的感覚の差が甚だしい。だからめんどくさい。

ちなみに見た映画は、えっと『潜水服は蝶の夢をみる』と『薬指の標本』。
とくに薬指の方がそうだった。一カ所セックスの所が爆笑ポイントあり。

2月で一番印象に残っているのは、
いいともでヒュー・ジャックマンが「パイオツカイデー!」とテンションMAXで絶叫してたことです。