金曜日, 4月 17, 2009

めんどくさいから縦向きで

『Yoi Toy』発売ちゃんまであと1ヶ月ちゃんを切ったということで、考えてみたらそわそわするし、でもあんまり考えなくても実際色々やることあんでーってことで勝手にそわそわしてしまいます。


HMV×CINRA.net 今月のイチオシに今度選ばれたということで、月曜日にはHMV(個人的には「フムヴ」と読んでます)本社に行ってきました。

今月は僕の敬愛する「俺こん」ですね。

メンバーでレコメンドディスクを10枚選んだのですが、うち8/10が邦楽ってのも、狙ったような、偶然のような、まあらしいというか。あまのじゃくというか。ってな10枚です。す。す、あまり。



ねむい。


ツアーもすくすくと決まってきてますので、随時チェックをみなさん、怠らないよう。

発売直後の5/17には新宿タワレコでインストアライブをやります。

コンパクトでおそらくなんとなくアレンジも違うはず。


CD聴いて頂いた方々からコメントも色々頂いてますよ。


「こういうものが、日本のどこかで知らないうちにひっそりと作られていたと思うと、胸がざわざわしました。1曲ごとにやられたーと思わされてしまいました。そんなわけでリピートでしばらく聴き続けました。」関根史織(Base Ball Bear


「ヘンだ。どう聴いてもヘンテコリンだ。だが、こんなポップなロックアルバムはなかなか出会えない。」岡村詩野 


2010年代を担う存在?そんなふうに感じさせる日本のバンドがたくさん浮上してきた。彼らYOMOYAは、その筆頭。はっきりしないのに明確、引きこもっているようで開かれている。僕らの心にまっすぐつきささる、このポップネスは、どう考えても新しい。そしてたまらなく感動的だ。」伊藤英嗣(COOKIESCENE編集長)