土曜日, 11月 28, 2009

師走 +/-と

12/14、光栄にも+/-とご一緒させていただきます。
んでもって、またしても長丁場!僕らも50分くらい演奏させていただきます。
でもあくまで前座のつもりなんで、しつこくなくそれでいて下にまったりと絡み付く、
濃厚な味わいで、二日後に急にその味を思い出しまた足を運びたくなるような、俺らライブします!
以下、&records代表の文を転載!(横着、失礼)



& records presents
+/-{PLUS/MINUS} Japan Tour 2009

2009年冬、またしてもプラマイの季節がやってきます!
ポップ・ミュージックの理想形たるトリオ from NY、5度目の来日決定!

その貪欲な音楽的好奇心によって様々なエッセンスを吸収し、
ポップ・ミュージックを進化させ続け、ストレイテナー、the band apart、
lostage、MASS OF FERMENTING DREGSなど日本のバンドからも多くリスペクトを集める
プラス/マイナス。2004年に初来日を果たして以来、2007年を抜かしてほぼ毎年年末になると
やってきている彼らですが、アルバムの発表もない今年は、さすがにお休みかなと
油断していましたが、やっぱり彼らはやってきます!今回は、残念なことに、割合は少ないながらも
「Megalomaniac」「Leap Year」などの大名曲を生み出したもう一人のソングライター、
パトリックが来れず、ジェイムスとクリス、そしてサポートのベーシストによる3人編成という
ちょっと変則的な形ではありますが、その分身軽に、北は札幌、南は福岡まで、さらに初の金沢、
久しぶりの新潟と幅広く回ります。またこれまでbloodthirsty butchersやmooolsらと
カップリングでツアーを行うのが通例でしたが、今回は各地で多彩なゲストを迎える形の、
初の単独ツアーでもあります。五回目にして(だから?)いろいろと初物づくしなこのツアー、
各地でどのようなサウンドを響かせるのか?何を食い散らかすのか?是非ともお見逃しなく!

+/-(プラス/マイナス)
90年代USインディを代表するギター・バンド、ヴァーサスの中核をなすバルユット兄弟の
末っ子であるジェイムスのソロ・プロジェクトとして2001年にNYを基盤に活動を開始。
ヴァーサスが休止状態に入った2003年から同じくヴァーサスのメンバーであるパトリック・ラモスと
クリス・ディーナーとのトリオとして本格的にバンド化。以降、しなやかに貪欲にポスト・ロックも
エレクトロニカも飲み込み、美しきポップ・ミュージックへと昇華した3枚の傑作アルバムを
リリースし、4度の来日も全て成功に収める。未発表曲、カバーなどを収録した来日記念ミニ
アルバムを引っさげての通算5度目となる今回のジャパン・ツアーは、ジェイムスとクリスの
両名にベーシストを加えたトリオ編成で行われる予定。

12/14(mon) at 渋谷O-NEST
& records presents
+/-{PLUS/MINUS} Japan Tour 2009
open 6:30pm / start 7:00pm
3,200円 (adv.) / 3,700円 (door)
TICKET:会場/ローソンチケット(Lコード:73597)/e+
9月26日発売
info : YOUTH inc.(info@youth-inc.co.jp)



というわけで(ちょいと長かったですね)今年最後のライブ、非常に濃い内容となること必至ですので、ぜひ!


突然ですが、ここで僕の好きな食べ物情報ー

ビール 白身の魚 そば湯 スパイス 魚介系ラーメン 十六茶 チーズ全般(エメンタールとか) 梨 水 ショートブレッド タイ料理 きのこカレー お吸い物 わさびのり チョコ 納豆 刺身こんにゃく とか

嫌いなものはドライフルーツです。でもレーズンだけは小さいから大丈夫です。

山本でした。