土曜日, 11月 05, 2005

いつも止まり木を抱えて

昨日はよよぎZHER THE ZOOにてライブでした。
曲目/1.hotel icon 2.スロウワープ(仮) 3.雨あがりあと少し 4.Hi 5.ギフト
新しめの曲多いですね、とは言ってもうちらはまだ音源が少ないので、みなさんの耳に入りにくいだけといってしまえば、そう
次回のライブは11/10 at 新宿Motionです。uri gagarnやnenem、the guitar plus meなど、けったいな夜になりそうです。

ところで今日、電車内で、、、
陽から背を向け座席にちょんと座った、背が高く線の細い2枚目の外人さん(おそらくカナダ人、勝手な予想ですが)が、なにやらパンツの横の大きなポケットをゴソゴソしている。
そしてCDウォークマンを持っている。あ、ポケットからCDがケースごと(!)出て来た。
ん?邦楽…えぇっ!Λucifer!?(「快感フレーズ」でしたよね、あの漫画の名前)そんでもう一枚はHIROMI GO!そしてΛuciferのCDをそのままウォークマンに入れた。あなたそれ、聴くのか。
それでまた、聴く姿勢がやや妙だ。膝をそろえ、その上に水をすくうようにして両手の平を合わせ、その中に囲うようにしてウォークマンを抱えている。きっと古い型のやつですぐ音飛びしちゃうんだろう、すごくお茶目な姿勢だがそれは仕方ないよね。Λuciferの歌が音飛びしちゃうのは嫌だもんね。

んー
しかし外人さんが、邦楽で、しかもビジュアル系(ではないのか)と郷ひろみなんて、それってどうかしてるよ
いや、俺の価値観が大概に過ぎたのかもしれません。外人さんだって日本語の歌を聴くんですね。そうですよ。聴くんです。

0 件のコメント: