木曜日, 11月 17, 2005

れたのだから。そこには誰の意

生きる意味を探す権利は許されている。だけど、それはあらかじめ決められた事ではない。なぜなら僕らはこの世界に、たまたま雨粒がアスファルトの水たまりにへ向かって落ちるみたいに、偶然生まれたのだから。そこには誰の意思もましてや運命さえも介在しない。でもその中で、考える脳を持っている僕らは各々に理想を持って希望を持って自分たちを生きようとする。はかないものか強固なものかなんて誰かが決めつけたりも出来ない。その意味は、生活の中で瞬間瞬間にしか訪れない。でもそれは本当に大切な瞬間だから、或る人はそこにすがったって全然良い。好きにしたら良い。それが、僕のつまりは人生観なんだろう。

僕、じゃなくたって、俺でもいいけど

0 件のコメント: