月曜日, 11月 14, 2005

マイル・カクラクアン


手に入れた、ついに。マイフェイバリットムービーディレクターデヴィッドリンチの代表作テレビシリーズ「ツインピークス」全14巻+劇場版。ネットオークションってすごいね。
通常の買い物は大抵足を使って探すタイプなので、例えば小説とか全3巻だったりするくらいの規模なら、色々と店を廻り何ヶ月とかの長いスパンで、且つ価格比較等して探しまわる。服とかCDも同じ。(服はずっと、軍パンみたいなチノパンみたいなやつで、横にポケットがないやつを探している。かれこれ1年以上)(CDはLemonjellyのファーストの中古を2年くらい)しかし、こう14巻くらいの規模で、さらに劇場版もあるよってな具合になると店頭で見つけるには非常に難儀だと思う。きっとコネとかあるとまだ道はあるのだろうけど、生憎ない。そういう時にこの、ネットオークションってヤツぁえれえ便利じゃが。
でも、結局ひどくアナロジカル指向な人間なので、そういう(IT社会的な)のに寄りかかるにはどうしても気持が憚る部分があるので…あまり多用はしない、したくない。
ほら、自分、散歩好きですし。

0 件のコメント: