月曜日, 11月 10, 2008

ブロークン

アゲイン

またipod(第5世代)が壊れた。
フォンジャックの接触不良で片方しか音が出てこない。
去年の7月に買って、今年の2月くらいに新しいのと交換してもらったのに、また。
今回は有償保証になるのか、とネットでAppleを見てたら。

あら、ネットでアップルストアのジーニアスバー予約が出来るのね。
こないだはストアに行ってからそこで予約して2時間以上待ったのに、これなら便利。
すぐ壊れるくせにそういうサポートはちゃんとしてやがるなあ。
なので今日2時にアップルストアに行ってきます。

でもねえ直せればそれがいいと思うけど、ipodって全曲シャッフルしか出来ないからいや。
今出てるclassicも同じなんだよね。
なのにtouchとかiphoneはそれが出来るんです。なんで、基本のやつにそれをいれない。

俺はアルバム単位でシャッフルしたいんですよ。これはどうしても欲しい機能。
だっていつも1曲目からだと、偏りが出るでしょう。曲たちはまんべんなく平等に聴きたい。
もちろんあれですよ、もともとの曲順をちゃんと楽しんでから、自分の中で定義が出来てからシャッフルしますけどね。