金曜日, 11月 21, 2008

写真をありがとう

土曜に金沢へむかいます。




















このあいだ、ノースフェイスのジャケットを着てたという理由だけで、警察官に荷物検査をされた。
「アウトドアとかお好きですか?」「そういう趣味の人ってサバイバルナイフとか、十徳ナイフとかもってたりしますからね」
と、おっしゃるわけ。テロ警戒かなんだかとは思うけど、これは判断基準が甘すぎるんでは、、、
だとしたらアーミーパンツとかブーツとか履いてたら、全員対象だよね。
バックパックなんて背負ってたら絶対?
俺はちょっとさらさらした生地の防水のやつ着てただけなのに。

そいえば、昔楽器を持ってたら職務質問されて、道端でエフェクターのハードケース開けさせられた事もあったっけ。
それも新宿だったな。やだな。
もう少しだけ人を選んではどうです。バンドやってるやつなんて、大概危険なのいなんだから。