木曜日, 9月 18, 2008

いるいらない

こんばんは。
現在頭にホッチキスがついたまま書いています。

一日遅れましたが、昨日モールスとのツアーより帰ってきました。もう楽しかった。
ありがとういわき、ありがとうDO IT!(bbsでは賛否両論みたいだけど、俺はすごく楽しかった)、ありがとう仙台。
YOMOYAとしては、というか俺個人的には特に二日目のDO IT!2008でのライブが良い経験になりました。
自分としてもいいライブができた、という気持ちに併せて、周りの「よかった!」という声。
お客さんも温かった。それがいいライブをさせてくれたとも思います。
とにかく良い経験になりました。
イベントとしては色々と再考、改善していかなきゃいけない問題があったみたいだけど、基本的には素晴らしいイベントだったと思います。ありがとう、来年も呼んで頂けるとうれしい。というかプリーズします。

あと、モールス愛してる。
まだツアーは終わってなくて、実は26日がツアー最終なのです。
「家に帰るまでが遠足だ」みたいな感じで、ホームであるネストに戻るまでツアーは続きます。
モールスはこの日本の中で本当に貴重で素晴らしすぎる存在です。そう、存在。
だから26日はみんな来ましょう。

二日目から合流したネハンベースも、やはり相変わらず俺は愛してる。
三日目のライブでは俺は2列目で踊り狂ってました。出演者なのに。
彼らは今日も名古屋でオーガユーアスホールとライブでしたね。
21日に最終日程がありますよ。
しかも曾我部恵一バンドをスペシャルゲストに呼んで、2マンです。(すごい)
YOMOYAの人たちも応援しにいきます。

で、ツアーはすごく楽しくて順調に進んだのですが、
東京に戻ってきて荷物を搬出したりしてる時に、俺、いきなりおもむろに流血しました。


photo : ウッチーさん(moools)
変に低いところにあった換気扇のダクトに気づかず、思いっきりぶつけてしまいました。
星が頭の周りを飛ぶ感じ。そして血が。ダラダラ。うっわー

ウッチーさんや、流血先輩のネハンのマモルさんとうちのマックス(ドラム)に病院へ車で連れて行ってもらい、2針縫いました。縫ったと言うかホッチキスでバシッバシッと。
生まれて初めての縫合に、生まれて初めてのCTスキャン。
自分の脳みその輪切りを生まれて初めて見た。特に異常はありませんでしたようで。
あの場にいたみなさん、しょーもないことになってしまい、ご迷惑をおかけしました。性懲りもなく無事です。
血を流すべき場所も間違えてすみません、無駄血でした。
本来はこうあるべきなんです。流血先輩の様に。


ツアー終わって(終わってないけど)帰ってきて、片付けのときに流血なんてロックじゃないわー

病院までつき合ってくれたウッチーさん、流血先輩、マックス、お世話になりました!ありがとうございます。
あとイリイくんタオルありがとう。

そんなこんなで色々とあった日々でしたが、結果的にはおもしろくやってます。
あ、長倉がツアー中の飲酒がたたって、また体を壊したようですのでとりあえず禁酒させます。
そんなことしなくちゃならないのは、本人が一番よく分かっているはずなんですが、
しばらく大丈夫だったら安心して、すぐ調子にのってまた飲み出すと思うので、厳しくやっていきます。
出来ないようなら幽霊メンバーとして扱いますからね。N氏よ。