水曜日, 9月 24, 2008

関係ないけど






















ある日の晩ご飯。ひとりにしてはえらい贅沢に。
新宿ルミネのタイ料理屋ゲウチャイ、しょっちゅう行きます。
右のこれはヤムウンセン。まあ春雨サラダですが辛い。けどうまい。すごいうまいんです、これ。
左のラーメン風なやつには、右奥に少しだけ写っているスパイス?(いつもなんて呼べばいいのかわからず、テーブルに常備されてないタイ屋で頼む時いつも困る)をいっぱい入れます。
ナンプラーとかすっぱ辛いやつとかをたくさん入れて、汗ダラダラかきながら食べます。
タイ料理は辛いのが当然分かってて、あえて汗をかきながら食べるのもなんか好きです。
ある意味スポーツのような、サウナのような。変なスタンスですが。


あと昨日、地元岡山の親友に男の子が生まれました。
本当におめでとう。正月会いにいくよ。楽しみだなあ あー楽しみだ。